受験生がつづるジャニヲタ日記

受験生なのにブログ始めました。大学受かってめっちゃバイトしてめっちゃ貢ぎたい

GR8EST 大阪0824レポ セトリバレ

※セトリネタバレ含みますのでご自身で回避お願いします

 

 

 

前半ただの私情なので流し読みしてください…

 

 

 

 

 

 

開演前ですが、前日の8/23日公演が台風20号の影響により中止になってしまったこともあってか会場にはいつもと違う雰囲気が漂っていたように感じました。

私の友人も今年は一公演しか入らない予定だったのに入れなくなってしまっていて……本当に残念です…

 

 

私は今回初めてTwitterでお知り合いにならせてもらったお友達と入るということもあり例年よりドキドキ…すばるくんが抜けて初めて見る生エイトっていうのもさらに重なりもっとドキドキ…

 

席はスタンド三塁側(後に勝訴と判明:後記)21列…まあまあふつーというか何というか…タダ全体はよく見える席だったのでレポはしやすかったかもしれない!おっけー!

 

時間の都合上全部書きません印象に残った部分だけど

 

 

OP映像

JBのソリソリ前の映像を思い出させるような電子的な遺伝子を数式にしたような映像とりあえず近未来でかっこよすぎた

 

今日のバンダナは白でした!!!

 

応答セヨ 

シンプルにビジュやばい 短髪(ではない)?短くなってて超タイプ好みど好み最高

あと二音くらい下がってた

 

ここにしかない景色

「夕日から〜」流しのところで丸ちゃんベースをミスタッチ→倉丸見合ってニヤニヤ

 

なぐりがきBEAT

え!?これバンドでするの!?って感じ!!楽しかった!忠義ちゃんあまり見えず

 

NOROSHI

大倉くんBメロソロパートでえずいたか一瞬マイクから顔離す 苦しそう

 

ココロ空モヨウ

「昨日ほど晴れてほしいと願ったことはありません」by亮ちゃん

 

Heavenly Psycho

周りから「あかん、なく、、、」って声がめっちゃ聞こえた 「震える思いにまた登る太陽」のところすばるくんの代わりの上ハモはいなくて低音拝み放題

曲前に頭の後ろの刈り上げ部分を上下に何回かさわさわさすっててクッソエロい

 

LIFE〜目の前の向こうへ〜

大倉くんパート割ふえた?

 

MC1

靴はきはきしてて(履いてて)かわいい

倉「安くん元気〜?」安「あんまり…」のノリのときに「そろそろみんな本気で心配するで」って言ってくれるのまじアイドルの鏡一生ついていきます

 

急にセットが宝塚かキンプリっぽくなった(偏見)なんか宮殿みたい 例えるならモー娘。高橋愛の卒コンみたいなセットだった

 

ユニットコーナー

わたし鏡の大サビ途中から大倉くんがtornの衣装着て小島に上がってきたのでこの日あったらしい「安田章大はよ会いたいずらし事件」は確認できず… 私の脳内はパニック 途中小島が繋がって入れ替わる演出で段差ができてしまいピョーンって飛ぶtorn(急にエロいから可愛いになった)危険なのでもう二度とありませんように

 

ひびき

階段動いてて泣かないで僕のミュージックまたみたいなあって思った(クソレポ)

 

涙の答え

大倉くん 丸ちゃんのパートで後ろ向いてモニター見る→前向き直しながらサビに入る の流れがドチャクソ儚くて最高だった

 

キングオブ男

よなよなの「かっこいいんだぜ〜」で大倉くん安くん指差す 倉安タイム

 

 

私の現場メモにあったのはこれくらいです

 

レポって難しい!!!伝えたいこと伝えにくい・・・!!

 

 

 

 

深読みオバケなのでセトリの深読みをしてしまいます。

1曲目応答セヨなのは前回からのつながりあるのかなーとか(JAN福岡オーラスは応答セヨダブルアンコで歌った)

まあ無い説が濃いけど、、、

 

 

Kura Tik 最高すぎる!!!自担大倉忠義天才!!!!大倉くんは良くも悪くもミーハーなので今後もこういうのを期待してます!そのうちエイトの曲じゃなくて本当にTik Tokで流行ってる曲とかしてほしいなあ〜