受験生がつづるジャニヲタ日記

受験生なのにブログ始めました。大学受かってめっちゃバイトしてめっちゃ貢ぎたい

関ジャニ∞のコンビ

関ジャニ∞初心者さん又、関ジャニ∞をあまり知らない方にもわかりやすく解説したいなって気持ちで書いてきますね!

 

 

最初に書いておきます

あくまでも私の中でのイメージです!異論反論は受け付けてません!

あともう1つ!コンビ表記の右左には特に意味はありません(わかる人にだけ伝わればいいです)

 

メンバー一覧

横山裕  よこやまゆう

渋谷すばる しぶたにすばる

村上信五 むらかみしんご

丸山隆平 まるやまりゅうへい

安田章大 やすだしょうた

錦戸亮 にしきどりょう

大倉忠義 おおくらただよし

 

下の部分がサンプルです

(どこに何を書いているかわからない方はこちらをご覧ください)

 

コンビ名(カラー分けあり)

他の呼ばれ方(正しいコンビ名とかは特に無いので好きに呼んでオッケー)

f:id:my8k516:20180606181619j:image

ここには私なりの解釈や一般的なeighterからのイメージを書いていきたいと思います あと、コンビの画像なのですが出来るだけ2人の関係性を表す画像を選んだつもりですが未熟すぎてあまりわかりやすく無いかもです(しかもただその画像が好きって場合もある) 謹んでお詫び申し上げます

この色はユニット曲です(未音源化表記はCD化されていないもの)(収録されてるCD DVDなども書いてあります)

この色はその2人で作った曲を書いてあります(誰名義の曲なのかを記してあります)※収録媒体は省略させて頂きましたごめんなさい。気になる方は調べて頂けると出てきます

(サンプル終)

 

 

では早速紹介スタート!!!(熱量に差があります ファンの方申し訳ないです)

 

 

 

ヨコヒナ

夫婦 レコメンコンビ

f:id:my8k516:20180603135619j:image

関ジャニ∞の数あるコンビの中でも安定して別格感のあるコンビ ファンからの人気はもちろんのことメンバー内からの人気も高いです(特にすばくらがヨコヒナ大好きなイメージ)横山さんがヒナかわいいかわいいって言ってらイメージ ヒナちゃんは横のいうことなら俺は聞くよお〜みたいなイメージです 一時期ヨコヒナ氷河期的な時期があったみたいですが最近は横山くんも一緒にご飯行きたいとか言ってるし最近本当の本当に熟年夫婦感増してますよね なかなか尊いコンビ

はにかみオブリガード(マイホーム収録)

 

 

 

ヨコすば

f:id:my8k516:20180603151222j:image

同級生の親友的なコンビ

2人の間には尊敬と友情を感じてます 同じジムに行ってる二人はご飯も一緒に行ったりするそうです そんなときに横山くんと同じものを頼むすばるくん可愛すぎでしょ?旅行に行った時に横山くんに計画丸投げして「楽しい楽しい」ってニッコニコなすばるくん可愛すぎでしょ?それ見て大満足でまた行こなあってなる横山くんもかわいい でも、私的には特に開拓できてないですごめんなさい

ハダカ(シングルNOROSHI・ DVD 関ジャニ'sエイターテインメント収録)

 

 

 

ヨコマル

パンぱんだ

f:id:my8k516:20180603214600j:image

よく呼び間違えられたり兄弟に間違えられたりするコンビ 口元はそこまで似てないんですけど確かに目元がよく似てます 丸ちゃんは基本メンバーにグイグイいくタイプに感じているのですが横山くんに対してのみ突然ドライになる。横山くんは人に触られるの苦手なのに丸ちゃんにだけぴっとりくっつかないとかいう超絶かわいい感じです 2人はずっとケラケラ笑ってます横山くんが「あれやってこれやって」ってリクエストしてまるちゃんが付き合ってあげてるのかな?

パンぱんだ(アルバム・DVD FIGHT収録)

 

 

 

ヨコ

kicyu(きっちゅ)

f:id:my8k516:20180603223201j:image

いやし系 安田くんの奇行をニコニコ嬉しそうに見ている横山くんな図 安くんも横ちょ大好き横山くんもヤス大好き♡な相思相愛感がある2人 しかもエイト内1曲の共作が多いしその曲も歌詞も内容もめちゃくちゃかわいい 2人にとって心地よい距離感をこれからも保ちながら仲良くしていってください!

kicyu(未音源化)(映像有 PUZZLE など)

アメちゃん プリン オニギシ(三兄弟名義)cHocoレート(横山裕ソロ)クルトン

 

 

 

ヨコりょ

BJコンビ 

f:id:my8k516:20180603223215j:image

超毒舌ワガママ弟どっくんとされるがままな横山くん(よかーまくん)2人を象徴する事件といえばBJ事件【関ジャニ∞】横山&錦戸バナナジュース事件 - NAVER まとめ←詳しくはこちらをご覧になってみてください…!そして横山くんだけ錦戸亮くんのこと「どっくん」って呼ぶんです さらにさらに亮ちゃんは横山くんがメンバーだけで話してる時に「錦戸が…」って名字で呼び捨てにすると「なんでいつもどっくんで呼んでんのに呼び捨てにするん!」って怒るの超かわいい 後この2人福岡公演で飲みにいくっていうルーティンがあるみたいです!今後の福岡公演に注目

バナナジュース(アルバム 元気が出るCD!! DVD 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! 収録)

 

 

 

ヨコくら

アダイヴコンビ

f:id:my8k516:20180603223314j:image

関ジャニ∞の色白コンビ(言われてるの見たことないけど)この2人は色素ホント薄い横山くんは肌を見るとよくわかります大倉くんは目を見るとよくわかります そんなふたりだからこその儚さはやばめってぐらいビジュアルは神々しいけど関係性はめちゃくちゃかわいいまじでかわいいお兄ちゃん大好きで意地悪したりいじりまくってる末っ子とそんな末っ子が大好きで普段はされるがままだけどちょくちょくいじり返す末っ子大好き最年長はいこれだけでかわいい最高

アダムとイヴ(アルバム・DVD 関ジャニズム 収録)

 

 

 

松原.

雛すば 地元コンビ

f:id:my8k516:20180603223333j:image

名前の由来は2人の漫才コンビ「松原かずひろ.(まつばらかずひろドット)」命名はダウンタウンの浜田さん 松原かずひろがすばるくんで.(ドット)が村上くん ヒナを見守るすばるとすばるのすることはなんでもツボなヒナ ヒナちゃんは隠れす担です間違いないだってすばるくんのすること全部嬉しそうに笑ってるもん!!!大好きやん!!!!そんな2人は地元が一緒だったのでよく一緒に帰ったり遊んだりしていたとか…2人のおっさんの家に花火を投げ込んだ話とか大好きだし地元関係ないけど先輩のお弁当勝手に食べて怒られた話とかもう大好きです

渇いた花(アルバム・DVD 元気が出るCD!! 収録)

 

 

 

まるすば

f:id:my8k516:20180603223548j:image

2人にしかわからない世界がある独特のコンビ なしょふんゲームとか何やってるかわかる人手あげてはーい!ちなみに私は何をしてるのか全く理解できません!!!戦ってるかどうかすらもあやしくない?2人で共鳴した時まるすば語で会話してます 基本的に丸ちゃんの片思いでよくすばるくんのお尻とか噛んでます丸ちゃん変態じゃん(かわいい)まるすばワールドって検索してみ?変な気持ちになるから

道(アルバム・DVD 関ジャニズム 収録)

 

 

 

やす

f:id:my8k516:20180606180518j:image

ある一定数のファン(信者か?)がいるイメージのコンビ やすばで検索をかけると氷河期とか付き合ってたとか出てきます(詳しく知りたい方はご自身で検索を)私はすばるくんの付き合いかけたことがあるメンバーがいるってのはヤスくんじゃないかな?なんて思ってたり思ってなかったり…まあそれは置いておいてすばるくん最近はあまり言わないけどヤスくんのこと可愛いかわいいってずっと言ってたイメージです(最近はヤスやばいばっか言ってる)私はやすば派では無いのですがやすば好きな人はもう重い重度の信者 それほど魅力があるということかな

desire(未音源化)(無責任ヒーロー初回Bに映像有)

ゆ ONE Down up↑High position Soul way

 

 

 

気まずい

すばりょ

f:id:my8k516:20180603224256j:image

気まずいの由来は考え方や行動が似ていたりするからと言って我らが横山裕によるコンビ名気まずいコンビ そのあだ名のせいなのか何なのか未だに気まずい感じがする2人 仲が悪いわけでは無いんですけどね 仲が悪いわけでは無いんですけどね(大事なことなので二回言いました)むしろ仲良しです!(大事なことなので太字にしときました)この2人が話す時に漂う独特の空気感ソワソワした感じ錦戸亮の敬語!渋谷すばるのウフフ笑い!よくない?ハピネスだね 是非気まずいとツイッタで動画検索をかけて頂きたい非常に良いでは無いか 是非ご覧あれ

9号車2番A席(365日家族 収録)

 

 

 

すばくら

f:id:my8k516:20180603224345j:image

すばくらは実は気まずいよりも考え方というか好みが似てるじゃ無いかと思う 《女の子好き エッチなことが好き お笑いの相乗効果やばい ちょくちょく2人で端っこでけらけら笑ってる》とかさ!!!とにかくお互いがお互いを面白くさせ合える関係 あと、エイトのメンバーみんなすばるくんを神かなんなのか凄い人扱いしてるのに大倉くんだけすばるくんって言う人だったりお兄ちゃんだったりな扱いをしてるんです そんな意味でもステキなコンビじゃないかな

ユニット曲なし

 

 

 

2代目レコメンコンビ

f:id:my8k516:20180603224516j:image

かつて同棲していた(婉曲)2人 丸ちゃんの弱いところを受け止めている器のデカイ男・村上信五が垣間見れるコンビ たまに村上くんが丸ちゃんに甘えたりしているところもまた萌ツボだったりする 2人は2代目レコメンもしてました だからご飯もよく行く!!!!2人のもう少しで肉まんの餃子の話しが大好き!あとこの2人のユニットの曲は私の好きなユニ曲ランク上位に来るくらい好きですPVの世界観と相まって最&高↑超高貴すぎてホント鼻血モン

YOU CAN SEE (未音源化)(アルバム・DVD PUZZLE 収録)

 

 

 

f:id:my8k516:20180603224722j:image

「ひなやす」と検索ワードをかけると続きに「確執」とか出てきますが仲悪いわけじゃないよ(昔は本当にヤスくん雛ちゃん嫌いやったかもしれんけど)(気になる方はサーチかけてください)むしろ仲良しです!めっちゃ2人でご飯行く話聞きます 特にツアー中!かわいい!しかもこの2人どっちも天然なンデス!!だからなのか何なのかこの2人の出す空気はめちゃくちゃほのぼのしてる…とにかくゆるい そしてかわいい 天然と天然だから2人でいる時にお互い気付いてないだけでめっちゃ天然炸裂させてるのかな…とか想像してみたり…!嗚呼かわいい

ユニット曲なし

バリンタン

 

 

 

りょ

f:id:my8k516:20180604072444j:image

珍しく村上くんが超甘やかしてるコンビ 何が凄いって画像画像なんですけど村上くん亮ちゃんが吐き出した大量のホタテ素手で受け止めてるんですよ!?やばくない??すごくない???そのあとは画像の通り鼻水も拭いてあげてます これはなかなかやばみがやばい(語彙)パンフレットでのファンからの質問でも錦戸さんを甘やかしてるとか言われるくらいファンは周知の事実。「村上信五錦戸亮に甘い」これ鉄板です ほんとに甘いです とか言いながらジュニア時代合宿所で亮ちゃんが高熱出した時めっちゃ看病してくれてたのは横山くん。そして村上くんは隣の部屋で笑いながらゲームをしてたそうな うーん…ジレンマ

ユニット曲なし

 

 

 

ただよしんご

雛倉 倉雛

f:id:my8k516:20180604072605j:image

ただよしんごといえば身長差萌え!!!(私だけかもしれない)岩茸事件(Can!ジャニ参照)に代表されるように村上くん(というか年上組)に甘えがちな甘えヒモメンズ大倉くん…なイメージなので身長差とかないように見えるんですが冷静に見てみると…めっちゃあるやんけ身長差!約10cmもあるやんけ!誰だよ身長差無いとか言ったやつ!!!な感じ 意外と大倉くんが「しんちゃん」のナイトに見えたりするところもツボです あと飲みに言ったらずっとしょーもないこと言ってゲラゲラ笑ってる…あれ?大倉くんずっとゲラゲラ笑ってるな…

ユニット曲なし

 

 

 

f:id:my8k516:20180604072738j:image

山田の由来は丸と安漫才コンビとして山田を結成 ちなみにここに大倉くんが入ると「大山田」になります大山田の大は大倉の大ではなくノッポという意味の大ですbyすばるくん 関ジャニ∞の中でも比較的ほのぼの平和なコンビ この2人かつて「8時だJ!」のハワイのマラソンで1,2フィニッシュをしたことがあります(が、私はその時まだ生まれてません、よって見れてません残念)関ジャニ∞の中でも知名度が低いパブリックイメージのある2人ですがレギュラー本数はメンバー内でも意外と多め ファンの数も多め 努力家なイメージ あと超かわいい

The light

 

 

 

りょ

ほほえみコンビ ほほえみ 

f:id:my8k516:20180604073332j:image

「ほほえみコンビ」の由来は2012年に行われた∞祭の企画だった罰ゲーム「ほほえみデート」をした2人だから 普段亮ちゃんに「オイコラ」とか言われちゃってビビりまくりの丸ちゃんなのに突然亮ちゃんを驚かしたりして関係性が逆転したり年の瀬に角煮を食べた食べてないでマジ喧嘩しちゃったりするコンビ でもすごく仲良しです 自ら話しかけたりするのが苦手な亮ちゃんに自ら絡みに行ってあげてる丸ちゃんでも喧嘩もしちゃうから仲良し

ユニット曲なし

 

 

 

丸倉 たちょまる

f:id:my8k516:20180604073356j:image 

ギャグを放ちまくるまるちゃんそして全てニコニコゲラゲラ笑ってるたっちょんな構図の二人。癒やし枠です。因みに、この写真が結構倉丸ちゃんの関係性を表してるみたいで大好きなんですよね〜(ニコニコ 本人達曰く二人の関係は大倉くんがラブでまるちゃんがヤキモチだそうです何それ超かわいいじゃん 二人でいないと世界がなくなっちゃうんじゃないの?って感じでずっと2人でいるので倉丸チャンスは沢山あります!とにかくかわいいですあと笑顔になれますニヤニヤしちゃう!とかじゃなくて(そういう時もあるけど)笑顔になれちゃう それが倉丸ちゃん

Carnival(アルバムF・T・O 収録)二人の花(マイホーム収録)

 

 

 

ヤンマー

f:id:my8k516:20180604074455j:image

同級生コンビ 名前の由来は1999年の「ヤン坊マー坊天気予報」から(私はまだ生まれてません残念)同級生ということもあってか結構フラットな関係性のイメージ 年下組で唯一「りょう」呼びの安くんも好き あと亮ちゃんは滑ってる安くんが好き(愛が故)だけど他のメンバーからスベってるっていじられる安くんは可哀想だと思ってる そしてそんなん言わんといたってと言い放って逆に安くんが可哀想になる空周り男錦戸亮 昔は安くんの方が身長高かったのにいつのまにか抜かされちゃった感じも好き

果テナキ空(アルバム F・T・O収録)アイスクリーム(アルバム・DVD 関ジャニズム 収録)

Snow white Your WURLITZER

 

 

 

安倉

f:id:my8k516:20180604074515j:image

関ジャニ∞の中で1番普通に友達やってるイメージの2人 同じグループになる前の中学生だったりの頃から仲良しで梅田とかでプリクラ撮ってたりする 因みに今大倉くんが深夜にやってるラジオで共にパーソナリティをしている高橋優くんは安くんからの紹介 たまに自由でマイペースな大倉くんにマジ注意(さとす程度)を収録中にしてるのも安くんが多い(主観)1番好きなのは雪の話です!!!酔っ払って雪に突っ込む大倉くんのムービーとってる安くん超かわいい!!!

ユニット曲なし

『って!!!!!!!』

 

 

 

りょ

torn

f:id:my8k516:20180604074634j:image 

イケメンビジュアル担当コンビ そこまで仲良くないように見えるけど2人でカラオケ行って自分たちのユニット曲とか歌っちゃう2人 この2人が並んで歩くと磁石にくっつく砂鉄みたいに女子が付いてきます しらんけど torn好きな人は他のコンビ好きな人に比べて関係性が好きというより2人の出すキラキラオーラが好きって人が多いイメージ ユニット曲は「torn」と「Steal your love」 私は若かりし見境の付かなかった時がtornで大人になって駆け引きを覚えてからが「Steal your love」だと思ってます

torn(未音源化)(DVD 無責任ヒーローB 8EST など)Steal your love(パノラマ収録)(DVD 関ジャニ'sエイターテインメント収録)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる言葉やキーワードがあれば是非検索して見てください!!!関ジャニ∞はいいぞ!

関ジャニ∞公式サイト / INFINITY RECORDS オフィシャル ウェブサイト