受験生がつづるジャニヲタ日記

受験生なのにブログ始めました。大学受かってめっちゃバイトしてめっちゃ貢ぎたい

大倉忠義のアイドル性

ハイペースで短文での更新ばかりなのですが今回は日にちをかけて書こうかな

 

 

 

 

大倉忠義くんのどこが好きか書きたいと思います

 

まず顔

よく「顔ファンはダメ」とか言うじゃないですか それに疑問を持ち(大抵の人が顔から入ってるんじゃないか?)1つの検証をしてみました

その前に大きく大倉くんの構成要素を挙げておきます

i)顔…言わずもがなです 人の印象を決める最重要要素と言われている顔 第一印象の8割は顔で決められると心理学では言われているそうですね 大倉忠義くんの目 - 受験生がつづるジャニヲタ日記

ⅱ)身体…私は大倉くんの身体も大好きです フェロモンを具現化した感じ 昔のベニヤ板って感じの細めだったりちょっとポニョってる感じの若い感じの身体もすきですが、、断然今のフェロモンボディが1番好きです 

ⅲ)性格…キャラというべきでしょうか?マイペースでありながらも負けず嫌いなところや超ゲラ…と思いきや姑息キャラなとこも全て愛せるなあと思います

 

ここで検証

どこが異なっていたらファンになっていなかったのか

この検証のため異なる部位は私がまあまあ好きじゃない担任に置き換えたいと思います(40代・男性・薄らハゲ)

身体 これは正直担任にすり替わってても大丈夫な気がします◎ 担任は180cmと高身長だったりするので平気なのかも…という気持ちはありますがいや、おチビだった中学の時の担任(失礼)にしてもいけるかもということなのでここは百歩譲ってオッケーまあ今のままがいいんだけど、オッケー

性格 私が担任をあまりに思う理由が性格のイマイチさなのですが…(成績が伴ってない生徒を見下す性質があるため...etc)まあ大倉くんの顔からあのセリフが出てると思うとむしろ悶える(ドM)たまらんって訳で性格は異なってても好きになってたかもなのでここもクリア オッケー

顔 大本命のお顔です 無理好きになってないあの担任の憎たらしい顔だったら100%…いや19850516%好きになってないぞ!!!ありえないあのお顔がいいんですって断言できます無理です って訳でここはクリアならず

 

以上の3点より私は大倉くんの顔が異なっていたらファンになっていなかったと結論づけます(こじつけ)

 

私は顔ファンは許すし多数の人がまず顔でしょ

(もちろん顔以外の魅力もたっっっくさんある!!!)

っていうことが言いたいがために書いたんですねここまで 書きました そうです大倉くんの顔が好きです 顔が可愛いです 綺麗です 美しいです 石膏で型を取って像にして美術館に飾りましょう(マジで)

 

ただし ここからが本題です(遅い)

なにがここまで私に顔がいいと言わせているのか、それは顔がいいから   では振り出しに戻ってしまった、なにが言いたいかというと顔以外の魅力もたくさんあるということ!!

 

大倉くんのパブリックイメージはなんですか?なんなんでしょうか?太鼓の達人はもう古いかな?幸男ちゃんなイメージですか?そのイメージはそこまで似てないですか?涙王子とか?…うーん、わかりません!笑

関ジャニ∞大倉忠義の性格について調べてみると「性格がわるい」「毒舌」「笑い上戸」「天然」「自分勝手」「ヘタレ」などいろいろな意見が出ていました。テレビではある程度キャラを作っていることもありますし、実際は違うのかもしれませんが、大倉忠義の性格について調べてみることにしました。関ジャニ∞大倉忠義の性格が自分勝手でヘタレと言われるエピソード | 関ジャニ∞の裏ニュース

また

大倉忠義はクールなイメージがあったりもしますが実はとっても涙もろくて優しい一面もあるんですよ。

らしいですね(どちらも引用元は同じです)

やっぱりクールなたっちょんなのか…そういえば私のオタクになる前のイメージもクールあったかも、記憶にないけど

 

1つ目の引用の通りクールだけではないんです彼は!かわいくてお茶目であざとくってかっこよくって優しくってクローズザ心の扉してて自由でマイペースで真面目…(以下略)ナンデス!私が1番すごいなあって思う部分は

自己プロデュース力がすごい とこだと思います

過去に錦戸くんが47のライブ写真集で語るには大倉はセルフプロデュース力がすごいと思う。突然ドラム叩いて石原裕次郎さんの曲歌ったりね。(笑) ※ニュアンスです とか言ってましたし。大倉くんの低音ボイスと石原裕次郎さんの「おいらはドラマ〜」ってやつすごいあってると思いませんか?自担フィルターかかってるかもだけど そんな感じで彼はセルフプロデュース力に長けています

 

Q.セルフプロデュース力に長けているとどんなことが起こるのか?

 

Ans. あざとくなる!   に尽きるのかも…

どこがどうあざといのか例えばですf:id:my8k516:20180520190807p:imagef:id:my8k516:20180520190812p:image

WASBIの大サビ前くらりょの誰かのもんだって構いやしないよ好きなっていいじゃん “ 君の胸に不意打ちWASABI ” のとこですあの頭ガンガンふるところ肩見せるんですよこの子自分がどれだけ色気があるかわかっててのこの肩見せ

なかなかあざとい

f:id:my8k516:20180520191113p:image

ちなみにその時のシンメ担当RYOちゃんは普通に衣装を着てます

 

これだけでなく大倉くんには1日100あざといはかましてるに違いないと断言出来てしまう言動がたくさんあります 是非円盤や会場でチェックしてみてください

 

 

ジャム(通常盤)

ジャム(通常盤)

 

 

 

 

そんなあざとい男子代表大倉忠義くんですが2015-2016 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! ツアーパンフレットにて

88 大倉くんってあざとかわいいですよね。自分ではどうお考えですか?

それはあざといということですか?俺に対しての宣戦布告ということかな?ちょっと、二人きりで話をしようか。

自分ではあざとくないって言いはるんです。な!の!に!『ちょっと二人きりで話をしようか』って!!!は!あざとい!最後がもうたまらんあざとい!

なんだコイツ言ってることとやってることが違うじゃねーかなんて思ったそこのアナタ!!そんなことは決してないんです!!!ないンデス!!

 

あくまで私の中での大倉のイメージなんですが彼は私達ファンに対して誠心誠意をつくしてアイドルでいてくれようとしている人ですそれでいて自然体

 

大倉くんはプライベートのことを質問されると答えるべき(ファンが喜ぶ様な内容のときex.メンバーと出かけたなど)内容は必ず答えてくれる子です

でもプライベートは全然見せてくれません。錦戸くん丸山くんのテーブルは番組やレンジャー(ブログ)で見たことあります。横山くん安田くんすばるくんのお部屋は写真集やテレビで見ました でも大倉くんってお部屋の家具すら全く見せてくれないの…と、思いきや!2018年4月5日革命が起こった!なんと!大倉忠義が自宅のトイレの(ほんの)一角をカンテレ系関ジャニ∞のジャニ勉にて公開したのであった!!!

https://twitter.com/kantele/status/981456599611883520?s=21

わたしは感激しすぎて事前に入手した大倉くんのトイレ情報を胸にこの日初めて深夜に放送していて録画勢だったジャニ勉をリアタイしました。非常に感慨深かったですまる

f:id:my8k516:20180521001625j:image

ちなみにこの写真が大倉くんのトイレ

(なんか字面で興奮してしまう)

 

…まあその話はおいておいてとにかく彼はプライベートを見せてくれません。私は彼のプライベートを見たいという気持ちがあります。このじれったさがまた彼の魅力を高める一つの要素になっていると私は考えています もっと彼を知りたい そんな彼はアイドルとして本当に最高ですかっこよすぎる…

 

大倉忠義くんの魅力は底なし沼です

いやし系かと思えば突然クールイケメンになりはわわぁってなってたらきゅるるんたっちょんが降臨したり…とか思っているうちに姑息な毒舌大倉登場してたりするんです最終的には全部可愛いんですけどね

 

 

 

そんな彼は最高すぎるアイドルです

彼以上のアイドルはいません!!!よ!!!

 

 

3月30日から書き始めて1ヶ月半くらいかけてやっと書き上がった〜(笑)ここまでお付き合い頂きありがとうございます

少しでも大倉忠義くんが気になったのであれば是非ジャム円盤のお買上げ、並びに5月30日発売のGR8ESTをお買い求めていただけると幸いです!

 

因みに関ジャニ∞大阪府観光シンボルキャラクターも務めます

 

これからの活躍に期待です!